counter

2009/03/03

Pro/E のProductPoint


画像の引用元は下記より。
http://www.designnewsjapan.com/content/l_news/2009/01/o14nbe0000018yh3.html
PTCはWindowsServerがあれば駆動可能なProductPointを発表した。Pro/Eのデータコミュニケーションツールというようなものと思います。Windchillの機能限定WindowsServer版とも言うツールかもしれません。中小企業向けとのことですが、それなりの投資負担はやはり高い。只、Windchillが構築不可能なエリア(情報保護)で展開可能な意味はあると思います。
ところで画像のモデルはPro/Eにて作成されています。単にモデリングなら私もこの程度は3日あれば十分可能です。ご参考に。最も難度の高い部分はサドルですね、多分。

0 件のコメント: