counter

2008/08/20

影響を受けた歯車計算ソフト

自営で業務に係わっている間に、一番影響を受けた歯車計算ソフトです。各項目のセルに計算の根拠が対応し、裏メニューでは転位係数の和が一定の条件から歯車ソフトの設計条件を求める、{の項目も正確でした。}、大変使い勝手のあるソフトです。このソフトで唯一歯元のカーブの形がない、バックラッシ策定時の歯形表示が無いなどが、きっかけで当方Involute_Curveのソフトが作成されました。現在はシェアウエアかと思いますが、その関わりさえなければ、現在でも最強のシェアウエアソフトと思いますが、現在はITに見あたりません。しかし、作者のメールアドレスは健在でした。偶然でもメールアドレスをご存知の方であれば、ダメで元もとのお積りでメールをされてはいかがでしょうか。


0 件のコメント: